足りない夜に願ったこと

キミにマジックかけ飛ばすよ

トラジャ担2年生になりました。

沼落ちブログの書き出しに「ただのオタクの記録です、読んでくださる方は暇なんだなと思ってください」のような注意書き(?)がある。
私は人の沼落ちブログを読むのが好きだし、ましてや自身の好きなコンテンツであれば読むのはより楽しい。
だから最初に述べたような注意書きに対して、「そんなに保身に走らなくてもいいのでは?」なんて思ったりもしていた。
が、しかし、いざ自分が沼落ちブログを書くとなるといい言いたくなってしまう。


需要なんてものは無視した、ただのオタクの記録です!有益なことは何も書いてありません!もし読んでくださる方は優しい気持ちで暇なんだなという目で見てください!(バカデカ声)


ということで早速始めていきたいと思います。

このブログはタイトルの通り、トラジャ担2年生になった私が書こう書こうと思いながら、タイミングを逃していた沼落ちブログを、好きになって1年たった今、丁度良いから書いちゃおう!というものです。自粛で暇だからとかじゃないんだからね


簡単にですが、私のジャニオタ歴を。

小学1年生時、まごまご嵐にて大野智くんにハマる。
そこから大野君をベースに知念君、上田君、松村北斗君を好きになり、CDや雑誌を買いあさる日々が小学6年生まで続きました。
中学生からは部活が忙しく、また二次元にも足を突っ込んだため、茶の間とも言えないジャニオタになりました。(カウコンを観ながら年を越すくらいの)(もはやオタクではなくパンピ)
そんな中学生活の中、誘われて一度だけ行ったジャニーズのコンサートがKAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAINです。
f:id:o718n:20200707062044j:plain 
まさかここで紅孔雀ちゃんのこと、見てるとは思わまあがぁ!
すみません、取り乱しました。
宮近くんがかつてJr.でQで話してたやつですね。
この時の紅孔雀ちゃんが可愛いので、もし見たことない方いたらぜひ…(小声)(もちろんKAT-TUNのパフォーマンスも最高なので…)

この公演に入ってジャニーズ熱が再熱するかと思いきや、部活がまあまあ忙しく、茶の間のまま高校生に…。(この時すでに冒頭であげた大野君、知念君、北斗君の熱は冷めてしまい、上田君のみの茶の間オタクでした。)
高校生でも茶の間のまま、ついに迎えたKAT-TUN充電期間。
茶の間でしたが、悲しくて暫く落ち込みました。
そして充電期間も応援し続けられるほどの熱量は持ち合わせておらず、流れるままにジャニーズ離れしました。
これが私のジャニオタ歴です(約600字)(長)


そんなこんなで2019年春、あることが起こります。

松村北斗パーフェクトワールド出演決定

私がB.I.Shadowが好きだったと伝えていたきょも担のお友達から「北斗ドラマ決まったよ」と、そう連絡が来たのです。
それを聞いた私は慌てて「ヤバ、昔好きだった男がいつのまにか世に放たれてる…ちょっと最近のこと知っておかなきゃな…」なんて謎のミーハー心(?)が出てきてSixTONESYouTubeを見始めます。

これがジュニア沼の第一歩だった…

ストのYouTubeデレェおもれぇやんけぇ…(既にスト呼び)

電車で笑い堪えるの大変すぎるんじゃが……と通学中にまでYouTubeを見てズブズブとハマっていきました。
きょも担のお友達に「やばい、ハマりそう」なんて報告をしつつ(ハマりそうは既にハマってる奴が言う発言)すとちゅーぶを見漁る日々。
そんなある日、すとちゅーぶを見きってしまい、グループ横断企画に手を出します。

「北斗くんサムネだしこれから見よっ」と適当に選択したこちら

決め台詞しりとり

これがセカンドインパクトでした…()

画面いっぱいにJr.の顔、しかも名前付きで。
Jr.を覚える絶好の動画じゃないですか…。
案の定「え〜〜他のジュニアも顔がいい〜!」となるわけですね。

ここで気になったのが、那須くんと元太くんでした(トラジャやっと登場)(わかりやすすぎる好きな顔の系統)


とりあえず美少年のYouTubeみるか…と美ちゅーぶを見ます。


「ガチの美少年やん…リアルDKサイコオ…」


なんて思いながら何故か、すのちゅーぶに移行(なんで?)
すのちゅーぶおもれぇーー!やっぱ兄組って面白いんだな、そう思った私、ようやくとらちゅーぶを見始めます(遅)



「あれ?あんまり面白くないかも…」



とらちゅーぶを初めて見た時の感想がこれでした(すみません)(何の動画だったかは覚えてない)
面白くないというのは少し言い過ぎで、面白いことには面白いんですけど、爆笑できるというよりは「ジワ…」みたいな感じで、その時の私が求めているものではなかったという感じです。


「やっぱり私にはSixTONESなんだなー」

なんて思いながら、すとちゅーぶ2周目に入ろうとしたその時、
何故か体がとらちゅーぶを求め始める…
あのジワリ動画を摂取したいと体が求め始めるのです。

「あ、あれ?なんでだかわからないけど、私はTravisJapanの動画が見たい…」

そう思い、ダンスがウリと聞いていたのでアルプス一万尺回をみることに

え、ええやん…………(硬直)

ジャニーズのダンスうまいを舐めていた…と正直思いました。
「ダンスうまいって言っても、ジャニーズの中ではでしょ?」なんて高を括っていたことを猛烈に反省しました。
しかも振り付けも自分たちでやってんのかよ…自己プロデュース能力バケモンじゃん…これはパフォーマンス見なきゃあかん…と急いでパフォーマンス動画に移行…。
すごく余談ですが、ジャニーズのこと舐めちゃいけないな…と思ったのは2017年に関ジャニ∞がメトロックに出演したのを見たとき以来の2回目でした。すっかりオタ卒をしてフェスなどで暴れまくることが快感だったあの若かりし頃、バンドのファンばかりのアウェーな会場で有名な曲しか知らないであろう人たちの中、一番大きなステージで会場を盛り上げて1つにしている関ジャニ∞に圧倒されましたし、めちゃくちゃ楽しかったことを覚えています。一緒に行った友人も周りにいる如何にも「ジャニーズなんか聞かん!」というビジュアルのお兄さんもみんな楽しそうな顔をしていてジャニーズのエンターテイメントのパワーを思い知りました。トラジャのダンスを初めて見たとき、大げさに思われるかもしれないけれど、その時の気持ちを思い出しました。またメトロックで関ジャニ∞が披露した曲で私が一番好きだなと思った曲が「宇宙に行ったライオン」で、トラジャがこの曲をカバーしていると知った時は一人でエモマックスになりました。以上本当に何にもならない余談でした。(笑)

「ええ〜!すご〜!たのしい!かっこいいから可愛いまであるすご〜!たのしい!やば〜!(語彙力ゼロ)」

といった感じで、トラジャの沼にずぶりずぶり。
ここで初めて現在の自担、中村海人くんが視界に入ります。

「エッ、なんか前髪ビシャビシャの人いる(笑)」

これが第一印象です(ごめんなさい)(今ではその前髪が愛おしいです)


TravisJapanのパフォーマンスは、自分の目で見ないと後悔する そう思ってここで情報局にも入会しました。
(ストにハマった時にも入ろうか迷ったのですがなぜか「いや、入っても意味ない気がする、他に好きなジュニアができたら入ろう」と思い、入っていませんでした)(冴え渡る野生の勘)

情報局に入会、そしてトラジャの歴史などを綴る先人のブログ読み漁り涙する日々。
メンバーが減る経験をhyphenだった時にしていたので、そんな経験をしている彼らを知ってしまえば、勝手に彼らの心情を想像して勝手にエモくなり、余計に好きになる。
私はそういう厄介タイプのオタクでした(現在進行形)
こうしてトラジャ担になったのは確実でした。

次に担当を決めるステップに入ります。(決めようって思って決めるものじゃないけど)
私は松村北斗くんのお顔が大好きなので、元太くんのお顔も大好きでした。(もちろん今も大好きです)
多分元太くんの顔がなかったらTravisJapanのYouTubeを見ようと思ってないと思います。
だから担当は元太くんかな〜なんて思いながらYouTube見ていれば

「まって、ヤバいのいる」

と元知念ちゃん担であり、甘栗竜也が好きだった私の食指を刺激する人がいるじゃないですか。

そう、その名をしめちゃん…。

「エーーー!かわいすぎんか…可愛い…」

と可愛い男の子が大好きな私にズキュン。

しかも可愛いだけじゃなくて天然で面白くて小悪魔…?
底しれなすぎ……としめちゃんが担当の選択肢に入ってきました。


しめげんのどっちかだな…と担当が絞れてきたとき、どうしても視界に入ってくるのが現在の担当中村海人くんでした。
しめげんで迷ってるのに、なぜかわからないけど視界に入ってくる…なんで?
一度気になり出したら止まらない。
中村海人くんをちゃんと見てみよう。
そうして覗き込めば深い沼でした…。

長い手足をうまく利用したダイナミックなダンス、アイドルらしからぬヒモの様な発言、気分屋なのが初見でも伝わってくるその対応、笑うとかわいい顔、バカデカ笑い声、その他もろもろ…
私がその時感じた彼の魅力はまあこのへんにしておいて、見ているうちに中村海人くんがかわいくて仕方なくなり、

「あ、私の担当はこの人だ」

と中村担になることを決めました。

正直、好きになった明確なきっかけも日にちもわからない!
でもいつの間にか中村くんのことばかり見てしまうようになり、今に至ります。



「好きになった日にちがわからないなら、一年かどうかわからなくない?」


はい、私も思いました。なので“初めて中村くんの画像を保存した日”から一年経った今日を一年記念日(?)としようと思います!いやしました!

そんなこんなで1年間TravisJapanを応援してきて、楽しいことがたくさんありました。

トラジャ担になりたてで、彼らの悲しい顔を見ることもありましたが、それをバネにどんどん強く、前へ向かって走っていく彼らを今このタイミングで、リアルタイムで見れていることや、彼らの仕事が決まって喜びを分かち合えることが、嬉しいなと感じます。
それにトラジャを好きにならなかったらできなかったであろう縁がたくさんあって、本当に好きになれてよかったなぁと日々思います。


こうやってTravisJapanを、そして中村海人くんを好きになれたのは、ドラマに出演するというニュースできっかけをくれた松村北斗くんや、ひたすら顔が好きな元太くん、そしてトラジャを支え続け、魅力を伝え、教えてくれる先人のオタクの皆様がいたからです。
私からの感謝なんてちっぽけなものですし、いらないと思うけど私をTravis Japanに出会わせてくれて本当にありがとうございます!!!

私もこれからはトラジャを支える側になりたい!
私の語彙ではとても魅力を伝えきれないし、はてブも自分が沼落ちしたようなことしか書けないけれど、これからも自分なりに応援していこうと思っています!

以上、私の沼落ちブログでした!約5000字強にわたるただのオタクのブログをご精読ありがとうございまいた!


P.S
オタ垢の友達の前ではいつもふざけたことしか呟かないので、こんなことを真面目につらつら書くのがなんだか恥ずかしくなってしまったため、わざわざ違うアカウントから投稿しています。
お友達各位、(読んでるはずがないと信じているけれど)きっと読んだら私だとわかってしまうと思うけれど、それは見て見ぬふりをしてあげてください。
私より